スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆天狗@セントレア(2005年3月9日)

10年前の3月9日はセントレアへ。
開港して間もない頃だったと思いますが、この日から上海へ出張でした。

050309centrair.jpg

パスポートの前後ページのスタンプを見る限り、帰国は4月2日だったようですが、この時期に上海で1ヶ月何をしていたかよく覚えていません。

050309mametengu02.jpg

出発前に腹ごしらえ。4Fちょうちん横丁のラーメン小路(味仙・豆天狗・昭和)の中から豆天狗をチョイスします。
それにしても人が多いですね。これでも平日です。まだ11時前だったので、5分並んだだけで席に案内されました。
メニューは、中華そばと大盛り、玉子と餃子ぐらいしか無かったと思います。
どうせすぐ機内食を食べるので、中華そばのみ注文します。

050309mametengu01.jpg

提供された瞬間、思わず「少なっ!」と声を発してしまいました。
スープ・麺・チャーシュー、それぞれ良くも無く悪くも無く。このボリュームで700円。空港価格ですな。
以降、何度もセントレアを利用していますが、豆天狗には入っていません。

文献の紹介は一点。
ぴあ中部版2005年3月3日号 セントレアの特集記事から。

050309centrair02.jpg

あまり面白くない記事ですね。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。