スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京テレビと大須和樂@七ツ寺(2004年12月11日)

10年前の12月11日は仕事終わりで中京テレビへ。
翌年1月16日放送のPSの収録でした。
収録に参加したのは、@らーめん満さん、えすさん、なるさんと自分。

041211ps.jpg

これはスタジオでえすさんが自分を写した画像。緊張していますw
収録の内容は、2005年に流行るラーメンについて討論するというもの。まぁ、台本に沿って進行するだけなんですけど。
紹介された店は、呵呵@津島、ぎんや@黒川、ばりばり軒@一宮、大須和樂@七ツ寺、ら・けいこ@女子大小路。いずれも2004年オープンの新しい店ということで、モンキッキー(現:おさる)とフットボールアワーが食レポしていました。

収録も無事終了し、4人でラーメンを食べに行くことに。
今回紹介される5軒の中から、大須和樂をチョイス。実は、大須和樂を訪問したのはこれが最後だったりします。

waraku.jpg

シャレオツな店です。
青葉インスパイア系としてマニアの間で話題になりました。げそ天さんとこの掲示板から青葉インスパイア系と発信され、PSでもそのように取り上げられました。

waraku_miso_tama.jpg

塩と醤油は食べていたので、始まったばかりの味噌をいただきました。
イイんだけど、味噌で食べるのはもったいないスープでしたね。
とことん素材に拘っていらっしゃったようですが、PSで紹介された5軒の中で唯一の閉店。短命でした。

店を切り盛りしていた3名の写真入りの文献もありましたが、イケメン兄さんがコメント入れてる物を選びました。

041211waraku.jpg
東海ウォーカー2004年11月9日号 表紙は上原多香子。文献としてのレア度は低め。まだ持っている人も多いんじゃないでしょうか。
04年東海のラーメン新人王Best10の第7位に選ばれています。10軒中あぼーんは和樂含めて3軒。意外と残っていますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。