FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会@ぎんや黒川と麺坊ひかりオープン2日目(2005年10月2日)

9年前の10月2日は、ぎんやへ。この頃はまだ黒川の店のみで、店主の落合氏も厨房に立たれていました。
当時は上海に駐在していたのですが、この時期は国慶節で一時帰国中。
このタイミングでオフ会を催そうと、ラ仲間と企画を練っていました。
オフ会の主役として迎えるのは、一部のマニアに絶大なる人気を誇った伝説のブロガー、L様。
ぎんやは通常営業時間でしたが、店主には事前にオフ会の趣旨を伝えてありました。
主役をL字カウンターの角に配置し、ラーメンライフについて根掘り葉掘り聞き出したりと、充実した会でしたw
詳細はここでは割愛します。

051002ginya01.jpg

食べたラーメンは、グリーンカレー。
スパイシーな香りが漂う刺激的なスープでしたが、会が楽しくてラーメンの味は二の次でした。

051002ginya02.jpg

通常営業中なので、一杯いただいて会は終了。店の前で記念撮影の準備をしていると、店主の落合氏も厨房を抜け出してフレームイン!
いちおう全員モザイク処理しておきます。
ぎんや黒川本店、もう4年半も行ってない・・・。


L様とはぎんやでお別れ。他の仲間とはこの後、岐阜へ移動します。

051002hikari01.jpg

この前日がグランドオープンだった、麺坊ひかり@柳津へ。
なんだか素っ気ない店構えです。

051002hikari02.jpg

いただいたのは、デフォの塩らーめん。
中村屋@高座渋谷(当時)出身ということで、オープン直後からレベルが違いましたね。控えめな天空落としもあったとか。

051002hikari03.jpg

この頃はなぜか、トイレの写真を撮るのが流行っていた?ような。綺麗なトイレでしたw
最後に行ったのは5年前。そろそろ行かないと。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。