FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜多楽@西区城西(2003年9月12日)

11年前の9月12日は、西区花の木2交差点の少し南側のビル1Fにある、喜多楽へ。東別院に移転する前の店舗です。
店構えはこんな感じ。

030912kitara2.jpg

神奈川への出向から名古屋に戻り、宿題としていた店を訪れていたのがちょうどこの時期。
喜多楽の代名詞とも言える今昔支那そばもメニューに有りましたが、当時雑誌でよく紹介されていた塩ら~麺をチャーシュー麺にして煮玉子を付けていただきました。

030912kitara1.jpg

スープも麺もチャーシューも玉子も、全部美味かった!というのが当時の感想。確かに肉は美味かった。
有名店ですので、今さらどうこう書くことでもないので、ラーメンについてはここまで。

続いて文献・資料をさらっと。
まずは文献ですが、持ってる人も多いと思うコレを。

030912kitara3.jpg
2003年ゲイン刊 東海ラーメン道

なむおとさんが紹介しています。なむおとさんはこの後すぐぐらいのタイミングで東海地方を離れています。
ちなみに、喜多楽の上はelekingさんが「はまゐば」を紹介していました。

資料は、この日店でもらったというか、置いてあったポストカード。

030912kitara4.jpg

9月30日をもって閉店ということで、この日が最初で最後の訪問になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。