FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甚五郎らーめん@錦3(2004年12月29日)

11年前の12月29日は仕事納めでした。
当時在籍していた会社の自分の部署では、最終日に河豚を食べに行くのが恒例行事になっていました。
二軒目は鴨らーめんと決まっていたのですが、休みだったので甚五郎へ流れてきました。

041229jingoro01.jpg

3年ぶりぐらいの訪問でしたが、その前の訪問時の記憶があまり有りません。
いただいたのは、らーめん(並)で680円。錦にしてはまぁまぁ良心的な価格ですね。

041229jingoro02.jpg

真砂とかに比べると甘みがなくて醤油辛くショッパいスープ。
麺は高山の本店直送。チャーシューは柔らかいけど・・・。
同行した会社の人たちには好評だったみたいですが、自分はイマイチな印象。

041229jingoro03.jpg

食べ終えて、店の外でメンバーをパチリ。お世話になった面々です。
そんな甚五郎ですが、いつのまにか閉店しています。建物は残っていますが、店の看板とか名残は全く有りません。

参考文献を探したんですけど、あんまり雑誌とかに載ってないんですよね。東海ウォーカーでは紹介された形跡なし。
で、困った時の東海ラーメン教典。しっかり掲載されています。

041229jingoro04.jpg

名古屋近郊でいただける本場の味ということで、高山中華そばの支持率第2位がココでした。
ちなみに、1位は取材拒否の真砂、3位はあおい@白壁。ピンクTシャツ兄さんのお父様が写ってますね。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。