FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋和@池下(2006年5月2日)

9年前の5月2日は上海から一時帰国中、この日オープンする池下の麺屋和へ行きました。
このエントリーでも紹介した、一部のマニアに絶大なる人気を誇った伝説のブロガー、L様をお誘いしてのシャッターでした。
オープン時に並んでいたのは我々のみ。入店第1号を二人で譲り合っている間に、横から来たオジサンがスーっと店の中に入って行きましたw

060502kazu.jpg

オープン当日の外観。名古屋麺友会から開店祝いの花が届いていますね。メンバーは、一徳、喜多楽、キムラーメン、ぎんや、大黒、双葉。ありがた屋、麺屋横丁スタッフ一同やミートアカイからも祝花が来ています。
看板は、ありがた屋から引き継いだもの・・・と思い込んでいましたが、画像を見比べるとどうやら違うようです。

060502kazu_shoyu.jpg

注文したのは、しょうゆ麺+仙寿卵の半熟玉子。
甘めのタレと生姜の風味が幅を効かせた一杯。

060502kazu_tsuke.jpg

続いて二杯目はつけ麺。
酸味のあるつけ汁と中太縮れのモッチリ麺。

どちらも修行先のものとはちょっと違うような気がしました。

そんなことよりキニナルのは、なぜか私の隣に座らず一つ席を空けたL様。二杯目食べてる途中で、私とL様の間に某ラ王の人が座ったのもイイ思い出です。

恒例の参考資料の公開。オープンのチラシです。
横浜有名店とはいまむらのこと。麺横にいらっしゃったようです。

060502kazu02.jpg

麺屋和は可児市に移転しましたが未訪のまま。行かなきゃイカンですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。