スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰@中川区打中(2002年5月15日)

13年前の5月15日は、仕事終わりで会社のラーメン同好会の面々と共に、中川区打中の辰へ。
屋台に囲いと屋根を付けただけの店です。
当時はまだデジカメ持っていなかったので、撮影は出口くんのカメラで。

020515tatsu.jpg

最近、前の道を通っていないので、ストリートビューで確認しただけですけど、空き地になっていて看板の形だけは残っているみたいです。

020515tatsu_cha.jpg

食べたのは、塩チャーシューらーめん。
油っこくてショッパイスープに、細縮れ麺。チャーシューはボリュームたっぷりですが、味付けとかイマイチ。ゆで卵のスライスが2枚。
誰かの手が写りこんじゃっていますね。

020515tatsu_torishio.jpg

こちらは、同僚の誰かが食べた、鶏塩ラーメンみたいなやつ。
味見したかもしれませんが、全然覚えていません。

いつの間にか閉店しましたね。ネット上にもあまり情報は出ていません。大先生のブログを見ると、2006年にはまだ営業していたみたいです。


今回の参考文献は、cheek 2002年2月号。

020515tatsu01.jpg

お世辞にもこんなコメントは書けません。関西風スープって何?

020515tatsu02.jpg

気が付けば名古屋ガールの時代!って・・・。そんな呼び名は定着しませんでしたね。
スポンサーサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。