スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福助@名駅南(2009年12月30日)

5年前の12月30日は、旧友との忘年会でした。
飲んだ後に食べたくなるのはラーメン。
当時、マニアの間で噂になっていた店が名駅に有りました。主人が「日本一美味い」「不味かったらお金は要らない」とか言って深夜に呼び込みしている店があるという・・・
当然、そちらへ向かいます。

091230fukusuke00.jpg

店の前に居る赤エプロンのオジさんが、ペットボトルを改造した道具を使って呼び込みをしていました。
中に入ると、オジさんも店の中へ。厨房に立つのは奥さんの方で、主人は呼び込みと注文取りとおしゃべり担当。
店を構えて40年。日本一美味いラーメンであることを自負していて、不味かったらお金は返すとのこと。
すぐ2軒隣にがありますが、ジャンルが違うので客の取り合いにはなっていないそう。

091230fukusuke01.jpg

いただいたのは、野菜ラーメン塩(550円)。オジさん曰く、赤蛙と河童の骨でスープを取っているとか。まぁ、よくある味なんですけど。

091230fukusuke02.jpg

友人が食べたのはデフォのラーメン。ちょっと食べましたが、なんだか不思議な味でした。

091230fukusuke03.jpg

他のメニューはこんな感じ。名駅にしては全体的にリーズナブル。安心価格です。

そんな福助も残念ながら2011年5月に閉店
もう一度、オジさんの呼び込みが聞きたかったなぁ。

ラーメン美味い!
日本一!!
スポンサーサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。