スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋麺屋横丁@サンシャイン栄 OPEN初日(2005年2月25日)

9年前の2月25日は、サンシャイン栄の名古屋麺屋横丁オープン日。

入口ではたけさんと待ち合わせて、一軒目は函館の「ずん・どう」
050225_1zundou.jpg
食べている時、北海道から来たテレビクルーにインタビューを受けました。
はたけさんはそのオンエアを函館のラーメン店の中で見るというミラクル。

二軒目は横浜の「いまむら」
050225_2imamura.jpg
出店7軒の中で唯一、本店で既食の店でした。
煮干し出汁がイイ味してました。

三軒目は大阪とんこつ「作ノ作」
050225_3sakunosaku.jpg
一番お客さんが少なかったのですが、案の定、味も接客も一番残念でした。
確か、一番短命だったのでは。

四軒目は東京から「せたが屋」
050225_4setagaya.jpg
ラーメンばっかり3杯食べたので、目先を変えてひらつけめんを。
節のしっかり効いたつけ汁が良かった。

この日最後は博多「秀ら~」
050225_5hidera.jpg
@らーめん満さんび~とさんえすさんと合流。
鉄釜ラーメンをえすさんとシェアしていただきました。
さすが一番人気、美味しかったし、メニューのバリエーションも面白そうでした。(以後、行かなかったけど)

オープン初日、さぞかし混雑するだろうな・・・と思っていたら、待ち時間はこんな感じ。
050225_machi.jpg
今思うと、最初っからつまづいていた訳ですね。単価と駐車サービス無しに問題が有ったのかと。
名古屋麺屋横丁は2008年2月3日、3年間の営業に幕を下ろしました。
スポンサーサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。